研修センター よくあるご質問(FAQ)

服装に関して

Q.革靴でも受講できますか

A.ゴム底であれば革靴でも問題ございません。
  できれば安全靴若しくは運動靴での参加が望ましいです。

Q.会社の作業着が半袖やポロシャツの場合はどうしたらいいですか?

A.会社の規定の作業着であれば半袖でも問題ございません。
  貸出用の作業着もご用意しております。

Q.作業着のズボンを持っていないのですが、貸し出しはありますか?

A.作業着のズボンは貸し出ししておりません。
  素肌の出ない10分丈のズボンであれば、作業着のズボンでなくても受講可能です。

Q.帽子、作業着の貸し出しは事前予約が必要ですか?

A.事前予約は不要です。当日、講師にお伝えください。

Q.手袋は必要ですか?

A.不要です。

Q.更衣室はありますか?

A.更衣室のご利用をご希望の場合は、お申込みの際にチェック欄にチェックを入れてください。
  お申込み後に必要になった場合はご連絡ください。

Q.ヘルメットや安全靴は必要ですか?

A.帽子があればヘルメットは不要です。帽子は貸出用もご用意しております。

Q.靴の貸し出しはありますか?

A.靴は貸し出ししておりません。

食事に関して

Q.1日コースの場合、お昼はどうしたらいいですか?

A.お弁当をご持参いただき、研修室内でお召し上がりください。

Q.飲料の自動販売機はありますか?

A.事務所入り口に設置してあります。

修了証に関して

Q.修了証の再発行はできますか?

A.可能です。再発行を希望される場合は、受講年月日、会社名、受講者名、修了証番号(例:第AC****-***号)ご連絡ください。

Q.修了証に何か効力はありますか?

A.法的な効力はございませんが、弊社安全体感研修を受講していただいた証明となります。

研修内容に関して

Q.日本語がわからなくても参加できますか? また通訳はいますか?

A.弊社に外国語の通訳はおりません。日本語がわからない場合や、通訳が必要な場合は、お客様にてご手配ください。

Q.撮影はしても良いですか?

A.他者の妨げにならない範囲の写真撮影は問題ございません。ただし、動画撮影はご遠慮ください。

Q.コース内容を教えてください。

A.以下リンクからダウンロード可能です。

Q.休憩はありますか?

A.研修の中盤に10~15分ほどの休憩を予定しております。

Q.タクシーは呼んでもらえますか?

A.必要な場合は事前に指導員に通知していただくか、お客様にて直接手配していただいても結構です。

Q.貴重品の管理するところはありますか?

A.貴重品はご自身での管理をお願いいたします。

お申込に関して


Q.1名でも参加できますか?

A.2名以下の場合は他社との合同で参加が可能です。

Q.11名以上でも参加できますか?

A.一度に受講いただけるのは10名までです。
  11名以上の場合は、受講日を分けてください。
  ※ 引率のみで参加されない方は人数に含まれません。

Q.個人でも参加できますか?

A.参加可能です。

Q.アカウントは何個まで作れますか?

A.原則は1社もしくは1事業所につき、1アカウントでお願いいたします。

Q.複数の日程の予約はできますか?

A.可能です。6か月先までご予約いただけます。
  ただし、受講料のお振込み期日は申込後14日以内になります。
  事前の連絡がなく、期日を過ぎても入金が確認できない場合は、ご予約をキャンセルさせていただきます。

Q.引率や通訳が同行する場合は何か申請が必要ですか?

A.申請は必要ございません。
  通訳の方が同行される場合は、お申込み時に連絡事項の欄にご入力ください。

Q.申込時にダウンロードし忘れた書類があります。再発行は可能ですか?

A.ご予約の際のメール内にダウンロードページのURLがございます。

Q.申込後に人数や参加者の変更はできますか?

A.入金前の場合はマイページより人数及び参加者氏名の変更が可能です。

  入金後で受講日の15日前までは、マイページで参加者の氏名のみ変更可能です。

  入金後及び受講日の14日以内の場合は、E-mailにてお知らせください。

キャンセルに関して


Q.キャンセル方法を教えてください。

A.受講日の15日前までは、予約状況確認ページにてお客様にてご予約のキャンセルが可能です。
  受講日の14日以内の場合や、お振込み後にキャンセルをご希望の場合は、E-mailにてご連絡ください。

Q.キャンセル料はかかりますか?

A.受講日の15日前まではのキャンセルの場合、受講料は全額ご返金いたします。
  ただし、お客様都合でのキャンセルの場合は、振込手数料はお客様負担となります。
  受講日から14日以内は、キャンセルは可能ですが返金で出来かねますので予めご了承ください。

Q.数名分の予約をキャンセルすると受講者が2名以下になってしまいます。

A.2名以下の場合は単独での開講はできません。人数が2名以下にならないよう受講者変更をご検討いただくか、ご予約をキャンセルしていただき、別の日程で改めてご予約ください。
  また、受講日から14日以内は受講料の返金はできかねますので、欠席者分の受講料をいただいた上で人数に関係なく開講いたします。

Q.台風など自然災害で受講できない場合、受講日や受講料はどのようになりますか?

A.台風や地震などの自然災害で受講できない場合、受講料は全額返金いたします。
  振込手数料は弊社にて負担いたします。
  受講日の延期はできませんので、お手数ですが再度ご予約いただきますようお願いいたします。

その他よくある問い合わせ


Q.最寄駅はどこですか?

A.JR豊橋駅よりタクシーで約25分
  JR豊川駅/名鉄豊川稲荷駅よりタクシーで約15分
  名古屋鉄道(名鉄) 諏訪町駅より徒歩約20分

アジアクリエイト株式会社
TEL 0533-84-5581 メールでのお問い合わせ このページのトップへ

ホーム

安全体感装置

安全体感研修センター

安全体感装置ラインナップ

産業用自動化装置 設計・製作

会社概要